鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉くらしと子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。
こちらの掲示板と生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント (No.2124) の関連スレッドを表示しています。 ]

新しい「にこにこサロン」始めます。  投稿者:カタヨウコ - 2021/04/03(Sat) 18:03:53 No.2124   HomePage  
ふんわりコラムを掲載させていただいているカタヨウコです。(なかなか更新できなくて、ごめんなさい、頑張りますっ)

お知らせです。
「にこにこサロン」という名前を懐かしく思ってくださる方もたくさんいらっしゃるかなと思います。
「にこにこサロン」は2017年、コソガイの活動の一つとして始め、
10年続けたベビーマッサージの会の名前です。
内容は新しくなるけれど、「赤ちゃんとゆっくりのんびり向きあう時間を作りませんか?」という想いは
そのままなので、懐かしい名前を復活させました。

赤ちゃんとママ、パパの「にこにこサロン」は
講座でもなく、ワークショップでもなく、
集って、聞きたいことを聞いて、
おしゃべりして、のんびりするサロンです。

【内容】
抱っこやおんぶの質問、練習
抱っこ紐の体験や調整
体の発達のことや関わり合い方のお話や質問
赤ちゃんと遊ぼう など

ちょっとしたコツと工夫で、子育てはぐんと楽になります。ぜひ、ニコニコしにいらしてください。
お手持ちの抱っこベルト、抱っこ紐をお持ちください。
体験用の抱っこ紐をご用意しますので、購入前のご相談も可能です。

プレママさんのご参加も大歓迎です。
産まれたその日から始まる抱っこのこと、産まれる前から知っておくと安心です。

どうぞいらしてくださいね。

開催日:毎月第3金曜日(4/16,5/14,6/11)
オープン時間:9時ー12時(入退室自由)
会場:由比ヶ浜公会堂(鎌倉市由比ヶ浜2-7-21)
対象:赤ちゃんを育てている人と赤ちゃん(1歳くらいまで)、プレママ、プレパパ
定員:3組
参加費:2500円(税込)

お問い合わせ、お申し込みは
yoyaku.mar@gmail.com
または09093235956へ

※会場は和室です。障子を取り払い、換気を十分に行います。

NO: PASS: 暗証キーを忘れた場合の修正・削除依頼はご連絡フォームへ。

- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉くらしと子育てガイド