鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉くらしと子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。
こちらの掲示板と生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント (No.2075) の関連スレッドを表示しています。 ]

お灸教室  投稿者:CanCan - 2017/05/18(Thu) 12:44:52 No.2075    
お灸教室

CanCanです。
体がだるい、起きられない、眠れない、やる気が起きない、むくみやすい、イライラするなどの体の不調を感じている女性は多いのではないでしょうか?

そんな状態を女性の「揺らぎ」ととらえて、お灸を使ったセルフケアで改善していこう、というお灸教室が、鎌倉よしみ鍼灸院で開かれます。
お灸って熱そうだし火を使うから何となく怖くって、と思っている人にも、気軽に使えて扱いやすいお灸の利用法やお肌を活性化させる方法、その人にあったツボなどを提案してもらうことで、気楽におしゃべりしながらセルフケアや体調管理を学ぶのだそうです。
体調は人それぞれだけど、ちょっとした不調に、自分で対処できるようになれば、楽だろうなあ、そんなこんなを語り合いながら学べたらなあ、と思います。ご興味がおありの方は、下記に。

日時:平成29年6月3日(土)15:00〜17:00
場所:鎌倉よしみ鍼灸院
(さかい内科・胃腸科クリニック2F)
内容:お灸のはなし
カラダのバランスを整えるお灸
マイツボの見つけ方など
人数:先着6名
費用:4,500円 (よしみ鍼灸院患者さんは4,000円)
    (お土産つき)

講師:院長 小田 良実

NO: PASS: 暗証キーを忘れた場合の修正・削除依頼はご連絡フォームへ。

- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉くらしと子育てガイド