鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉くらしと子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。
こちらの掲示板と生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.1925) の関連スレッドを表示しています。 ]

幼稚園巡り  投稿者:やんちゃママ - 2013/06/05(Wed) 10:22:32 No.1924  
お久しぶりです。
最近、色んな幼稚園のバザーが立て続けにあり、1歳4ヶ月になった次男坊を連れて、見にいってみました。
実際に幼稚園に入るのは再来年ですが、最近の幼稚園は年少の前にプレ保育なるものをやっていると聞き、ならば来年度だといそいそ偵察しています。
上の3人は保育園でしたが、今は仕事をしていないので同じところには入れず、4人目にして初めて幼稚園選びをしています(恥)
幼稚園はそれぞれに、魅力的な部分とそうでない部分があり、何を基準に選んだら良いのやら、分からなくなってきました。
幼稚園にお子さんを通わせてらっしゃる皆さんは、何が決め手だったんでしょうね?
大事な時期の子どもを通わせる場所なので、納得いくまでじっくり考えようと思います。

という、ちょっとしたボヤキでした……



Re: 幼稚園巡り  投稿者:CanCan - 2013/06/13(Thu) 11:09:10 No.1925  
もう幼稚園選び、始めてるんですね〜。
いろいろ行って見てね。
コソガイレポートに「幼稚園選び」という体験談があります。

http://report.kosogai.com/archives/3623047.html

幼稚園も相性を試す、一種の「自分探し」みたいな感じじゃないかな。
それも含めて、楽しんでね〜。

- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉くらしと子育てガイド