鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉くらしと子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。
こちらの掲示板と生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.1858) の関連スレッドを表示しています。 ]

夏休み・・・  投稿者:やんちゃママ - 2012/07/23(Mon) 12:23:45 No.1858  
ついに、夏休みに突入しましたね・・・

初日から天気が悪く、肌寒いため出鼻をくじかれた感じですが、今年はカレンダーの都合上、例年よりも5日ほど多い夏休みです。

夏休みに悩むことと言えば、我が家の場合は「お昼ご飯」。
今まで気ままに自分一人で食べていたのに、夏休み中は子供の分まで用意しければならない。
自分だけなら、夕べの残りご飯でのチャーハンが数日続こうと文句もないが、子供がいるとそうもいかない。
まあ、夏休みの子供3人のうち、上の2人は中学生で部活があるので、ほぼ弁当。
食の細い割にはリクエストの多い小2の娘と、「そうめん」「ひやむぎ」「うどん」「そば」時々「冷やし中華」と「冷たいスパゲティー」の繰り返し。
薬味を工夫したり、つゆを工夫したりしながら、夏休みを乗り切るのです!!

さあ、ママたち。
夏休みのぐちを大いに語り合いましょう!!

Re: 夏休み・・・  投稿者:CanCan - 2012/07/24(Tue) 23:31:14 No.1859  
ウチは夜にも、麺類が出ます。
私が時々暑さで力尽きるので・・・。

まあ、食欲は減りますよね。
だからそうめんでいいかなっと。

家族には夜のそうめんは不評です。
でも、自宅ではほとんど冷房かけないから
晩ご飯の支度は暑いんだよ〜。

- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉くらしと子育てガイド