鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉くらしと子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。
こちらの掲示板と生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.1809) の関連スレッドを表示しています。 ]

「おこづかい教室」出前教室(無料)のご案...  投稿者:丸山 賢(生命保険協会認定FP) - 2012/03/21(Wed) 11:47:30 No.1809  
お子様の「お金力」を高め、賢く生きる力を養う、家庭での「おこづかい教育」の秘訣をお教えしする「おこづかい教室」をご希望の会場にて出前(でまえ)で開催しております。

お子様のおこづかいは最大の金銭教育の場所です!
ただあげるだけではもったいないと思いませんか?

おこづかいっていくらあげれば良いの?
こんな時はどうしたら良いの?

教室ではお父さん・お母さんにお子様と楽しみながら実践できる「おこづかい教育」を学んでいただきます。

解りやすく親しみやすいテキストも無料にてお渡しします。

この教室は、野中もとよさん(元NHKキャスター)著書「8歳からのお給料袋」(日本PTA全国協議会推薦図書)をもとにNPO法人金融知力普及協会の監修のもと、ジブラルタ生命が未来を担う子どもたちを応援する社会貢献事業の一環として開催する無料セミナーです。


開催日時:随時(参加者の都合の良い日時をお知らせください)
開催場所:ご希望の場所に出張いたします(ご自宅・公民館・行政センター等)
参加人数:仲の良いお母さんの集まり・ママ友サークルなど2人以上から10名以内でお受けいたします
参加費:無料

詳しい教室内容や、お申込み等はこちらのURLよりお問い合わ下さい。
http://okozkai.gib-life.co.jp/
お問い合わせ・お申込みの際には「鎌倉子育てガイド」からと一言添えてください。

お気軽にお問い合わせください

Re: 「おこづかい教室」出前教室(無料)の...  投稿者:Cancan - 2012/03/21(Wed) 17:57:58 No.1810   HomePage
こどもにはいくらぐらいのおこづかいをあげたらいいのか、
小銭入れから子どもが小銭をとっていって使ってしまったけど、どうしたらいい?
など相談したいことはたくさんあっても、お金の話はなかなか聞けないもの。確かにはツボを心得た講座ですね。
2名以上から10名以下なら無料で出前してくれるっていうのも、うれしい。

ちょっと聞いてみようかしら、と思われるママ、お願いしてみては?
わたしたちも、ひと段落したら、考えてみたいわ。

- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉くらしと子育てガイド