鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉くらしと子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。
こちらの掲示板と生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.1789) の関連スレッドを表示しています。 ]

鎌倉への移住について  投稿者:ジャスミン - 2011/11/18(Fri) 20:44:13 No.1789  
鎌倉へ引っ越しを考えております。
通勤、環境を考えて佐助のあたりがよいなぁと思っているのですが、そのエリアは子どもが少ないと聞いております。
今住んでいるエリアは子どもが多く、毎日のようにお友達と遊んでいますので、少し心配になっています。
子どもは幼稚園から帰ってくると親と家にいる、という感じなんでしょうか?
お友達と外で元気よく遊んでほしいのですが。。

Re: 鎌倉への移住について  投稿者:CanCan - 2011/11/24(Thu) 01:10:51 No.1791  
そうですね。佐助はエリアとしても狭いので、その意味でも子どもは少ないかな?でもいないわけじゃないですよ。
鎌倉駅周辺は公園が少ないのです。
だから子ども同士の出会いの場がなかなか見つからないかもしれませんね。
でも幼稚園の年齢のようだから、幼稚園友達のおうちに行って遊んでくるようになると思いますよ。

- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉くらしと子育てガイド