鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉くらしと子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。
こちらの掲示板と生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.1769) の関連スレッドを表示しています。 ]

追憶の鎌倉海浜ホテル〜ちょっと昔の鎌倉を...  投稿者:CanCan - 2011/09/01(Thu) 10:52:44 No.1769   HomePage
鎌倉らしさのモトとなっている、「ちょっと昔(明治・大正・昭和)の人の暮らしや施設、できごと」。その名残はまちのあちこちで見られます。 わたしたちは現在の鎌倉らしさのモトでもある鎌倉の近代をしらべ、いろいろな手法で伝えてきました。

今回は約100年前に作られ、夏の鎌倉の別荘文化の中心だった鎌倉海浜ホテルを切り口に、明治、大正、昭和の初めの鎌倉を絵と写真で振り返る展覧会。ジャックと豆の木で。

期間:平成23年9月1日(木)〜19日(祝)11:00〜17:30 (9/4、5、12休館)
場所:ジャックと豆の木(由比ヶ浜通り) 鎌倉市由比ガ浜2-4-39
問合:0467-24-6202(ジャックと豆の木)
主催:鎌倉・まちの記憶を伝える会 / NPOコソガイ  入場無料

http://www.kamakurayasai.com/2011/09/post-9328.html

9/17,18,19には、会場前に駄菓子屋「なつかし屋」が出店します。ヨーヨー釣りもあるよ、お楽しみに!

- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉くらしと子育てガイド