鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉くらしと子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。
こちらの掲示板と生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.1762) の関連スレッドを表示しています。 ]

市民カウンセラーになりませんか  投稿者: - 2011/08/17(Wed) 14:43:50 No.1762   HomePage
コミュニティ・カウンセラー養成講座

万が一災害にあっても、心の傷までこじらせない。
いじめやもっと辛いことがあっても、心の安全は守れる。
それでも心が痛む時は、心の応急手当てが出来る。

自分自身と家族、そして地域の人たちの心を支えるアマチュアカウンセラーになるための14時間の研修が下記のように開催されます。ちょっと値が張りますが、今後のCCN主催の養成講座には何度でも参加でき、またネットワークによって継続的に支援を受けることができます。

コミュニティ・カウンセラー養成講座 
日時: 2011年10月10日(月)15日(土)全2日 9:00〜17:00
会場:あーすぷらざ<神奈川県立地球市民かながわぷらざ> 本郷台駅徒歩3分
参加費:9千円
定員:30名【先着順とさせて頂きます)
講師:田中 純 赤坂溜池クリニックカウンセラー 日本市民安全学会委員
科目: 自己理解とストレスのセルフケア(3)
    カウンセリングのこころ(1)
    リラクセーションの理論と技(2)
    コミュニケーション演習(3)
    コミュニティ・カウンセラーの倫理(1)
    心の応急手当て(2)
    特論(参加者の関心に基づいた場面応用)(2)
研修修了者は、コミュニティ・カウンセラーとして認証カードを渡されます。

主催:コミュニティ・カウンセラー・ネットワーク(CCN)
詳細はウェブサイトへ。http://qola.jp/
お問い合わせ:don@song.ocn.ne.jp 090-9810-7903 (田中)

- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉くらしと子育てガイド