鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉くらしと子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。
こちらの掲示板と生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.1714) の関連スレッドを表示しています。 ]

4/10 「イマジン 原発のない未来」Kamakur...  投稿者:イマジン 原発のない未来 - 2011/04/08(Fri) 10:08:41 No.1714  
はじめまして!
普段、過膜ベジカルチャーmapという地図を作製している片山と申します。
1つ、ご紹介させて下さい。

4/10に日本各地、世界中で「脱原発」をテーマにしたデモやパレードが行なわれます。
主催は、鎌倉市民で今回結成?というより自然発生的に「原発は停めねば」と思う人たちがあつまって、ほぼ1週間位前にできた、パレード名と同じ「イマジン 原発のない未来」というグループです。

この様な地震や津波の多い国で、私たち、とくに子供たちの未来を考えるときに、「原発」の存在は、いらないと強く思います。
私は独身で子供はいないのですが、お子さんをお持ちの方のお気持ちを考えるととても不安だと思います。
このようなパレードに参加したからといって、何も変わらないかもしれません。
けれども、安全に素敵な人生を送っていきたい、原発は必要ないという意思表示を示す良い機会になると思いました。

よろしければ、そういう思いを共有しながら、一緒に歩きませんか?
もちろん、お子さんもご一緒に。

以下、詳細です。

  ↓ ↓ ↓

鎌倉パレードのご案内

「イマジン 原発のない未来」
4/10(日) KAMAKURA PARADE


想像しよう、原発のない未来を。
想像しよう、持続可能なエネルギーの社会を。
想像しよう、分け合って生きる暮らしを。
創造しよう、持続可能な街、鎌倉を。

日時:2011年4月10日(日)雨天中止
集合時間:14:45集合 15:00スタート
集合場所:鎌倉駅西口時計台前
解散場所:由比ガ浜海岸
持ち物 好きな楽器、好きな衣装、伝えたいメッセージの入ったプラカード
手ぶらで身体ひとつでも大歓迎
主催 「イマジン 原発のない未来」

2011年3月11日、東北を襲った大地震による津波に襲われた
東京電力福島第一原発は、大事故が連続しておこり
大量の放射性物質を、大地に海に放出しています。
わたくしたちの使っていた電気(エネルギー)は
人や他の生き物の命の危険と引き換えで作られていました。
原発は止まったあとも、数万年も人の手で管理する必要があります。
原発に頼らないで、人や自然が寄り添って生きていくことを考えたい。
鎌倉から、原発のない未来を想像したい。
4月10日 鎌倉の街をみんなでパレードをして、
原発のない未来について考えたいと思います。

問い合わせ先 
先住民族クラフトショップ Middles 0467-25-5255 http://middles.net/
一花屋 0467-24-9232 http://ichigeya.petit.cc/

- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉くらしと子育てガイド