鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉くらしと子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。
こちらの掲示板と生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.1701) の関連スレッドを表示しています。 ]

鎌倉海浜公園市営プールが閉鎖  投稿者:月井 - 2011/03/19(Sat) 18:14:26 No.1701  
鎌倉海浜公園市営プールが2011年から閉鎖されるそうです。
まだ新しい情報なので、鎌倉市スポーツ課に大勢の方が望めば撤回されるかもしれません。
老朽化が原因のようですが、秋冬春の間に修理してほしかったですね。
経費節減が目的なら、これはちょっと。
子供のいない町になってしまいそう。
子供への投資は未来への投資です。
鎌倉市にはプールのない小中学校もあるのに。
今度の地震の一件にからめて、なし崩しに決定されてしまいそう。

Re: 鎌倉海浜公園市営プールが閉鎖  投稿者:Hide - 2011/04/21(Thu) 07:09:01 No.1726  
下記に今年もプールはオープンすると記載がありました。本当なら良かったですね!
http://kamakurabiyori.com/2559.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

Re: 鎌倉海浜公園市営プールが閉鎖  投稿者:プー - 2011/04/21(Thu) 08:06:59 No.1727  
「基本的には開場する方向」だそうですね。
多くの方が要望を伝えた結果のようです。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1104040021/

Re: 鎌倉海浜公園市営プールが閉鎖  投稿者:Hide - 2011/04/21(Thu) 12:39:39 No.1728  
先ほど、気になったので鎌倉市役所スポーツ課へ確認しました。
「オープン」に向けて準備を進めているとのことでした。
更衣室棟は、プレハブで別に建設を行なうとのことでした。
うちの娘も坂ノ下プールオープンを待ち望んでいますので、
良かったです!!ほんとに。

- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉くらしと子育てガイド