鎌倉生活質問箱のトップへ戻るには >>こちらをクリック。詳しい使い方は >>掲示板マニュアルへ。
鎌倉 生活質問箱
[ツリー表示] [タイトル表示] [新着順] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル小学校PTA役員
記事No: 2904
投稿日: 2012/03/06(Tue) 09:53:41
投稿者mere

小学校低学年の子どもがいます。

うちの子の小学校のPTA役員は女性ばかり。
定例の会合はほとんどが平日の昼間に開催されていることから、
ほとんどが専業主婦の方なのかな?
ワーキングマザーが役員に立候補するのはかなり難しそう。

保育園の時は、保護者の活動は父親も母親も都合のつく方が参加していて、
役員も男性も女性もいたことを思うと、
女性だけの小学校のPTA役員がちょっと違和感。

鎌倉市内の小学校のPTA役員はどこもそんな感じですか?

FACEBOOKで同じ高校出身者(県外・男性)と友達になり、彼の、「新年度のPTA会長予定者の研修会に参加した。」という書き込みをみて、
鎌倉市にもそういうPTA役員に対する研修会のようなものがあるのかな?
という疑問も持ちました。
ご存知の方いらっしゃいますか?

新年度を前に、PTA役員というものに興味をもって、いろんな疑問も出てきていて、
とりとめもない文章を書いてしまっています。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)