鎌倉生活質問箱のトップへ戻るには >>こちらをクリック。詳しい使い方は >>掲示板マニュアルへ。
鎌倉 生活質問箱
[ツリー表示] [タイトル表示] [新着順] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: 大船中、腰越中について
記事No: 2902
投稿日: 2012/03/02(Fri) 19:51:22
投稿者ぺけぽん

大船中は、hanakoさんが書かれているように、耐震の問題があり、とりあえずプレハブに移行です。
なんでもあそこは市の土地ではなく財務省の土地らしくお金だけの問題ではないようで、新校舎の予算組が出来る前にとりあえずと言う話のようです。

小学校のお子さんなら、低学年なら中学に入る頃には出来ているかなぁと言う感じです。

また山崎小は、大船中学区なら問題は無いと思いますが、少々パンク気味との事。
深沢小もパンク気味で、逆に富士塚は少ないようなので、学区変更も可能性はあります。

腰越小中は、鎌倉では少々やんちゃな子が居る方かと・・・(聞いた話ですので、通われている方はすみません。)

大船中の印象は良いです。(個人的にですが)

ただあそこは良いと言われていたところが、数年すると・・・と言う話は市内では良く聞くので、言い方は乱暴ですがその時にならなければわかりませんね。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)