鎌倉生活質問箱のトップへ戻るには >>こちらをクリック。詳しい使い方は >>掲示板マニュアルへ。
鎌倉 生活質問箱
[ツリー表示] [タイトル表示] [新着順] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル御成小放課後の過ごし方
記事No: 2867
投稿日: 2011/12/06(Tue) 19:06:43
投稿者やまねこ

みなさん、はじめまして。
来春、御成小入学予定の息子がいる、やまねこ@働き盛りです。
放課後、子供をどこに預けるかで悩んでおり、投稿させていただきました。

現時点で学童保育を利用しようと思っていますが、過去レスを拝見すると、大分混んでいるとのこと。
事故などの報道を見るにつけ、胸が痛みます。
なかなか見学に行かれないので、最近の様子をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

また、鎌倉にはYMCAや逗子にKidsDuoなど、学童保育に代わる施設もあるようです。
(ただ鎌倉YMCAは御成小は対象外のようですが)

学童保育以外に、放課後預けたご経験がおありでしたら、情報いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)