鎌倉生活質問箱のトップへ戻るには >>こちらをクリック。詳しい使い方は >>掲示板マニュアルへ。
鎌倉 生活質問箱
[ツリー表示] [タイトル表示] [新着順] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル学校へ連絡を
記事No: 2973
投稿日: 2013/06/13(Thu) 00:41:16
投稿者まあああむ

1歳児ままさん、こんにちは。

びっくりされましたね。
私も以前住んでいた地域で(鎌倉市ではないのですが)
ピンポンダッシュに悩まされた経験がありました。
ある時、思い立って、学校に連絡を入れた所、
すぐ生徒達に話しをし、誰がやったのか確認をして頂け、
謝罪の連絡が入り、二度と同じ事はありませんでした。

上の方達もおっしゃってるように、私も学校に連絡を入れるのが良いのでは、
と思います。

何かのはずみで、悪ふざけが過ぎてしまう事が
子供にはあるように思います。

「こういう事はやってはいけないんだ」「本当に人を困らせてしまうんだ」
と、伝えてもらう経験が時には必要なんだと思います。

学校に連絡するって、ちょっと、二の足を踏んでしまうかもしれませんが、
「本当に怖かった」「同じ学区に住む者として悲しい」
という感じで、伝えれば、分かってもらえると思います。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)