鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉くらしと子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。
こちらの掲示板と生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント (No.2117) の関連スレッドを表示しています。 ]

リニューアル!  投稿者:CanCan - 2019/07/08(Mon) 00:13:52 No.2115   HomePage  
2019年7月7日、「鎌倉子育てガイド」が「鎌倉くらしと子育てガイド」へとリニューアルしました!!
https://kosogai.com/

2000年、数名のママがホームページ「鎌倉子育てガイド」(略してコソガイ)を立ち上げ、19年。活動開始から20年がたちました。

ここ鎌倉で子育てガイドとともに、様々な人や物事に出会い、生活のニーズに合わせて、鎌倉病院情報、介護ガイド、鎌倉野菜物語、わくわくラボなど、多様な記事や課外活動が生まれ続けました。

そしてスタッフの子どもたちも大きくなり、私たちも成長し?! その興味も子育てから趣味も含めた生活全体へ、行動範囲も市内から海外までと広がってきました。一方でインターネットの利用機器もPCからスマホへと変わっています。私たちも「子育て」のみにとどまらず「くらしと子育てガイド」へ進化します。構想10年、実施に5年かかった大規模な変更になりました。

まだまだ変更しきれなかった部分、言葉足らずなどもあるかと思われます。また今後は変化のあるテーマも出るかと思います。それも「暮らしの一部」と楽しみ、ご指導いただき、これからも皆様と一緒にまちを楽しみ続けたいと願っています。

ご協力くださった皆さん、今も利用し続けてくださっている皆さんに感謝します。何より、スタッフに、とりわけ、このリニューアルの大部分を担ってくれたぷーさんに心より感謝と「お疲れさま、今はゆっくり休もうね」と言いたいです。

Re: リニューアル!  投稿者:プー - 2019/07/08(Mon) 20:54:30 No.2116    
お疲れさまです。
たっぷり寝たはずだけどまだ眠くてぼーっとしてます。

サイトを一から作り直して、データの移行を始めてから5年以上。
多くの方に協力いただいて、ページ内容を書き加えていき、欲しい機能とデザインを盛り込んでプログラミングしながら、古いサイトのお守りも続けてきました。
ようやく新サイトが公開できることになり、無事に切り替わってほっとしています。

リニューアルしてこれで終わりではありません。ページ内容もプログラムも、ずっと更新が必要です。
掲載情報に変更があったら、気付いた方が教えてくださると助かります。
皆様これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: リニューアル!  投稿者:CanCan - 2019/07/09(Tue) 01:14:10 No.2117   HomePage  
ほんとうだ。みなさま、どうぞよろしくお願いします♡

NO: PASS:
暗証キーを忘れた場合の修正・削除依頼はご連絡フォームへ。

- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉くらしと子育てガイド