鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉くらしと子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。
こちらの掲示板と生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント (No.2031) の関連スレッドを表示しています。 ]

家事家計 講習会  投稿者:CanCan - 2015/10/22(Thu) 11:10:23 No.2031    
鎌倉友の会よりご連絡いただきました。
子育てママ向けのゆったりした講習会。
託児あります。

家事家計講習会

◎子育てを楽しむ 暮らしのヒント◎
家事しごと満載でアップっぷ、子育て中のママはいつも忙しい。
そんなママたちに、暮らしをちょっと上手ににやりくりするコツをお伝えします。

・ただいま家計簿記帳中
・短い時間で豊かな食卓
・きれいをキープさせるコツ

■日時:11/10(火) 10:00〜12:00  
 場所:鎌倉学習センター 美術創作室

■日時:11/16(月) 10:00〜12:00 
 場所:鎌倉生涯学習センター 第五集会室

◎わたしの新しい生活◎ 〜こどもの笑顔とともに〜
時間・食事・お金のこと
・生活時間の作り方
・少しの手間で大きなゆとり 〜下準備、常備菜、鍋帽子〜
・必要なところにお金が使える予算生活 〜楽しく記帳、続けるコツ

■日時:11/13(金) 10:00〜12:00 
 場所:鎌倉友の家


■日時:11/21(土) 10:00〜12:00 
 場所:鎌倉友の家

■参加費:整理券 各回350円(共通資料付)
■託児:各会場とも託児あり 250円(1歳以上要予約 軽食付き)

■お申し込み、お問い合わせ
kamatomo16★gmail.com (★を@に変えてください)

■主催:鎌倉友の会 http://www.kamakuratomo.sakura.ne.jp
後援:鎌倉市、婦人の友社
協賛:全国友の会振興財団

秋の一日、暮らしの先達のリードで、家計簿の付け方(生活費の管理)から、手早い料理、簡単な片付けなど、合理的で上手なやりくりを学ぶのもよい機会かもしれませんね。



NO: PASS: 暗証キーを忘れた場合の修正・削除依頼はご連絡フォームへ。

- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉くらしと子育てガイド