鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉くらしと子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。
こちらの掲示板と生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.1928) の関連スレッドを表示しています。 ]

爆音、気になります。  投稿者:やんちゃママ - 2013/06/20(Thu) 18:02:55 No.1927  
ここ2、3日、日中にすごい爆音で飛行機が飛んでます。

音が聞こえた時に空を見上げるのですが、雲の上を飛んでいるのか、はたまた、私がトロいだけなのか、航空機の姿を確認することが出来ません。

ただ、あまりにもすごい音で、しかも結構長い時間聞こえるので、ちょっと心配です。

羽田空港の近くに実家があるので、航空機のジェット音は聞き慣れていますが、旅客機とは違う音な気がします。

軍用機?

なんか、怖いです。

Re: 爆音、気になります。  投稿者:CanCan - 2013/06/21(Fri) 23:31:20 No.1928  
先日車に乗っているとき、やはり爆音を聞きました。
おや、と思って見上げると、ヘリが高速で進んでいました。
ああ…ヘリだったんだ〜と納得しました。

たぶん厚木基地に向かっているんでしょうね。

Re: 爆音、気になります。  投稿者:BOO - 2013/06/24(Mon) 11:19:01 No.1929  
やんちゃママさん、CanCanさん、おはようございます。

爆音は、おそらく空母ジョージ・ワシントンの艦載機の
着陸訓練@硫黄島、によるものだと思われます。

県のHPの『くらし・安全・環境』のページの【基地対策】
のところで、そういった情報を得ることができます。

訓練期間が延長され、今日までのようです。

この辺であの聞こえ方ですから、厚木基地周辺にお住まいの
方々は、本当に苦痛だと思います…。

Re: 爆音、気になります。  投稿者:やんちゃママ - 2013/06/27(Thu) 20:48:52 No.1930  
今まで気にしていなかったけれど、神奈川県も基地の多い都市でしたね。
改めて気付かされました。
数十年前、米軍機が住宅街に墜落し、幼い兄弟と母親が犠牲になった事故がありましたね。
確か、神奈川県内だったような……
そういう事が絶対に起きないように願うばかりです。

- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉くらしと子育てガイド