鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉くらしと子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。
こちらの掲示板と生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.1878) の関連スレッドを表示しています。 ]

ベビーマッサージ、ベビー&ママヨガ、...  投稿者: - 2012/10/10(Wed) 13:41:39 No.1878   HomePage
鎌倉長谷にある「蕾の家」お教室のお知らせ
■10月から始まる赤ちゃんとママのためのお教室
 〜その1「わらべうたベビーマッサージ」〜
 〜その2「ベビー&ママヨガ、マタニティーヨガ」〜

その1「わらべうたベビーマッサージ」

わらべうたに主に用いられる“ラ”の音は440Hzで、実は赤ちゃんがお腹で聞いている声や音と同じで、赤ちゃんを落ち着かせる力があります。
オイルを使ったベビーマッサージをしながら、お母さんのわらべうたとともに、お母さんと赤ちゃんの絆を深め、幸せで楽しい時間を過ごしませんか?

■対象    ・妊婦さん
      ・生後2ヶ月〜歩ける位までの赤ちゃんとお母さん
■スケジュール  水曜日11:00〜12:00 
         (10月は17日、24日、31日)
          お子さんの参加も大歓迎です。
■料金      1回 2,000円
        5回分の回数券7,500円
        (※妊婦さん1,500円)
■インストラクター  Kugai Ayumi
学生時代に保育を学び、保育士、幼稚園教諭二種免許
を取得。幼稚園で務めたあと、キッズヨガを学ぶ。
娘の出産を通じて、ヨガの教室を通じてベビーマッサージ
と出合い、わらべうたベビーマッサージインストラクター
の資格を取得。第2子妊娠中で5月に出産予定。
「一緒に楽しく覚えましょう。どうか気楽な気持ちでいらしてください♪

その2「ベビー&ママYoga マタニティYoga」

自然あふれるお庭を前にして、日頃、頑張りすぎているご自分の体を労りながら、赤ちゃんと静かなひと時を過ごしてみませんか?

■スケジュール    第二月曜日、第四月曜日
        (10月は15日、29日)
         14:30〜15:30(ベビー&ママ)
         16:00〜17:00(マタニティ)
     ※生徒さんが3名以上集まり次第の開催となります。
■人数        最大6名
■料金        1回2,000円
  フルーツや野菜のスムージー付き+300円(希望者のみ)
※ヨガマットレンタルされる場合は予約時にお申し付けください。(+200円)
■インストラクター Tomomi
「妊娠中や子育てで感じるどんな感情も経験すべてが大切でかけがえのないもの。赤ちゃんと一緒に、よりナチュラルに、カラダを楽しんで心を開放していくことを楽しむ、そんな経験のきっかけになればと思います。」by Tomomi

******************************************************
予約方法  ※事前にご予約をお願い致します。
info@viajes-jp.comに氏名/連絡先/参加日/お教室名をメールにてお知らせください。
場所   鎌倉 -蕾の家-       
     鎌倉市長谷2-4-2(由比ガ浜駅から徒歩2分)
******************************************************

                             

 

- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉くらしと子育てガイド