鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉くらしと子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。
こちらの掲示板と生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.1872) の関連スレッドを表示しています。 ]

妊婦さんのためのアロマ教室のお知らせ  投稿者:蕾の家 Viajes 奥谷 - 2012/09/12(Wed) 14:42:58 No.1872   HomePage
こんにちは。
蕾の家の運営を行っております、奥谷です。
蕾の家では、「日々の生活をより豊かにする」をコンセプトに様々なお教室開催しています。

☆今回は妊娠期ならではのアロマのたのしみの講座となります☆

前回、私もアロマ講座を受講しましたが、受講後は、キッチンに消臭代わりにミントのアロマエッセンスをたらしたり、シャワーを浴びるときは浴槽の4隅にたらし、香りを楽しんだり、重層とオイルを混ぜて、自分で消臭グッツを作ったりと、生活が豊かなアロマライフへと変わりました!

今回はアロマの基礎知識に始まり、妊娠中におすすめ精油とその使い方などをご紹介し妊娠線や脚のむくみ予防のマッサージオイルをつくります。アロマでハッピーなマタニティライフをおくりませんか。
■内容
<アロマの基礎知識>
・アロマセラピーとは
・精油について
・香りの吸収経路と心身への作用
<実習>
・基材について
・マッサージオイル作り
■スケジュール
マタニティークラス
9月28日(金)10:30〜12:30
通常クラス
9月30日(日)10:30〜12:30
※4名以上のグループの方は上記日程以外でもレッスン受講可能ですので、希望日程をご相談下さい。
■料金     3,500円(テキスト・材料費こみ)
■持ち物    精油をお持ちの方はご持参下さい。
■ご予約方法  ※事前にご予約をお願い致します。
info@viajes-jp.comに氏名/連絡先/参加日をメールにてお知らせください。レッスンのご予約はこちらから
■講師 アロマセラピーサロンステラマリス主宰 Maki
「香りのある生活は心も豊かにしてくれます。
簡単にできて、環境にもお肌にもここちよいアロマライフを一緒に楽しみましょう。」
アロマセラピーサロンステラマリス
Web:www.aroma-stellamaris.com
■アクセス
江ノ電由比ガ浜駅から徒歩2分
住所: 鎌倉市長谷2-4-2
   


- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉くらしと子育てガイド