鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉くらしと子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。
こちらの掲示板と生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.1854) の関連スレッドを表示しています。 ]

無題  投稿者:ホール - 2012/07/14(Sat) 16:01:36 No.1854  
小学校の国語の教科書に載っている物語『スーホの白い馬』で有名な馬頭琴というモンゴルの楽器を皆さんご存知でしょうか?
二弦からなる弦楽器で草原のチェロとも呼ばれています。
今回その馬頭琴を少しでも多くの方に知っていただきたいという思いから内モンゴル出身の『ウルグン』さんという演奏者の方が『上郷森の家』という所でコンサートをして下さる事になりました♪
まだ馬頭琴を見たことがない、また馬頭琴の音色を聞いた事がないという方は是非一度聞きにいらしてみてはいかがでしょうか?


日時:2012年8月18日(土) 開場:13時 開演:13時30分

会場:上郷森の家 森のホール

演奏者:ウルグンさん(内モンゴル出身のプロ馬頭琴奏者)

入場料:1000円

お問い合わせ&お申し込み先:080−3488−4899
              harapeko29@yahoo.co.jp
              
               
☆コンサートでは『スーホの白い馬』の朗読もありますので、お子様も楽しめる内容となっております。
またウルグンさんのモンゴルのお話なども聞けると思いますので
この機会にモンゴルの文化に触れてみませんか?


※お陰さまでチケットの方も残りわずかとなりました!!
あともう少しありますので、是非この機会に素敵な馬頭琴の音色を
聴きにいらしてみてはいかがでしょうか?(^^)
モンゴルへタイムスリップしてみませんか!?

- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉くらしと子育てガイド