鎌倉 生活掲示板
ママたちのボランティアサイト、鎌倉くらしと子育てガイドの生活掲示板です。
当サイトの感想、身近な話題の他、鎌倉周辺の地域イベントなどの情報発信にもどうぞ。営利、宣伝目的の書き込みは削除します。
こちらの掲示板と生活質問箱は書き込み停止しました。過去ログはご覧になれます。
Photo

[コソガイトップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.1828) の関連スレッドを表示しています。 ]

金環日食  投稿者:BOO - 2012/05/21(Mon) 16:52:42 No.1826  
皆さん、こんにちは。
とうとうやってきたこの日。
金環日食、見ることができましたか?
(小学校も、登校時間を少しずらす配慮があったとか。)

夜中のものすごい雨音に、ベッドの中で遠足をあきらめた子供
のように、朝になっても外に興味を示さなかったのですが、
なんとなくゴミを捨てに出てみたら、曇っているのになんと
太陽の部分だけ雲が切れて、リングになった瞬間を目撃〜!
やったー、と思わず叫んでしまいました。

最近、自然の怖さばかりがクローズアップされていますが、
今日は宇宙の神秘的な姿にジーンと感動してしまいました。

Re: 金環日食  投稿者:CanCan - 2012/05/21(Mon) 23:12:55 No.1827  
私見、見たよ!雲の間から。
せっかくフィルターメガネを買ったけど、いらないほど雲がかかっていた。
でもその合間から指輪が見えたな。
三日月のようなお日様も。
カッコよかった。
しかし…意外とあっという間に終わっちゃったなあ。

Re: 金環日食  投稿者:丸山 賢(生命保険協会認定FP) - 2012/05/22(Tue) 15:13:07 No.1828  
世の中真っ暗になるのかと思ったら、全然明るいんですね。

Re: 金環日食  投稿者:CanCan - 2012/05/22(Tue) 20:49:44 No.1829  
お日様を見て、明るい…と思っていたら、今日は雨、というより、嵐かも。
せっかくのスカイツリーも、雨にかすんじゃったね。

どんよりした空に立つスカイツリーって、なんだかコワイ。
昭和の人間としては、やっぱり、東京タワーはきれいだったなあ、と思っちゃうわ。

Re: 金環日食  投稿者:丸山 賢(生命保険協会認定FP) - 2012/05/23(Wed) 15:21:46 No.1832  
東京タワーには昭和の人情が感じられます

- KENT -
Modified by isso
Customized by 鎌倉くらしと子育てガイド